

甲斐国 ~防衛・伊達家~  長編

こんにちわ^^

お盆のお休みも終わり、お仕事が始まったと思います。

私はお盆の前半はプチ旅行、後半はixaを頑張りました!w

今回は書くこといっぱいありますよ~(๑≧౪≦)てへぺろ

まずは結果~
www.png
同盟1位おめでとうございます~^^

個人7位! 頑張ったな~w もうこんな成績を残すことはないでしょうw
攻撃バー3fcdc8a0d0a73f504df5416dba81d6a0攻撃Pcf8eb01c22df9d88da69b89983a180d7
総合バー7e53d677b863bff7e42eff5e69c73ad2sougou3199815cb77e6582f6b944d9f00c37db.png記念に残しておこうw


失恋

実は私、お盆期間中に失恋しました・・・

これ書いていいのかな?w いいやw

ローソンに行くともらえるポイントを貯めるカード『ポン太カード』

あれ、可愛いですよね^^ この話か・・・w

武田家に攻撃力のある城主様がいらっしゃるんです

いつも傘をさして歩いている『ポン太』くん カワイイ♡

しかし、昨日補佐に指摘されました・・・

『 それボン太だよ・・・』

衝撃でした・・・水も喉を通りませんでした・・・・ 1分くらいw

響きが違いすぎる・・・こうして私の夏の淡い恋は、終わりを迎えました 

影武者 ヽ(´▽`)/

最近合戦2日目になると影武者に行く方増えてますよね^^
私も今回行かせていただきました~!

18:00 紀伊水軍お昼組(そんなのあるのかな?w)の皆さんが地図を凝視します・・・
南西17に8000の影武者! 距離5.1w 目の前行くしかない!
剣豪と赤を突撃ではなく合流させました

更に北西10に8000の影武者が出てたので向かい、剣豪をソロで槍と赤を合流でw

結果~^^
1d59aa1f59fdee0fac874ac087b7e6e6.png
2回目めでたく銅銭と火チケをゲットしましたw

しかし、ここで変な教訓を得たことが23:00の影武者での原因に・・・

23:00 その瞬間、奇跡が起こりましたw

同盟員のいる南西1に12000の影武者が出ました!
上位は天下だ~!!
しかも、またもや奇跡的に距離5.1ww
直ぐに3発用意して順に合流に乗っている途中に、最初のが剣豪という話を聞き
赤で乗っていたのを降りて、慌てた私は解散させちゃいました(๑≧౪≦)てへぺろ
『しまった!』と思いつつ、次をすぐに出せばいいのに、剣豪剣豪と探しました・・・

が、18;00に使っていたので使えなくて私はバカ正直に攻撃力の高い武将に
兵士200ずつ積んで『これで剣豪の代わりになるだろう!』と勝手に安心w
それから、遅まきながらも兵士がいなかったので槍1軍、弓1軍を合流へ投入!

デッキの中でHPなくて出せない正宗くんや、浅井くんたち・・・ww
急がないといけないこの時になんてコントみたいなことをやってるのでしょうか・・・



そして悲劇は起こりました!w

衝撃銅銭11w

ええ、この後同盟員の方に散々言われましたよ・・・チケエナと・・・
そりゃぁ私もびっくりですよ!w
着弾したのは剣豪に似せて出した兵士800の分だけで、槍と弓は着弾2分前でしたよ!(>_<)
剣豪に似せて出した武将のおかげでコスト圧迫して赤出せないし、
天武将たちに至ってはデッキの中で静かに見守るだけ・・・w

おそらく影武者に行ってるixaやってる人の中で、こんな人はいないでしょう
しかも、影武者までの距離は僅か『5.1』w
絶好のチャンスにあえなく沈んでしまいました・・・(>_<)

赤が十分にあればソロ凸して天下狙える場所でしょう
兵士がなかったとはいえ、綺麗に合流には乗れたはず
みんながすぐに合流出したのに、最前線で全く乗れなかった私は何なんでしょうか・・・

悔しい、ひたすら悔しい・・・
次もし目の前に影武者来たら、ソロ凸します!w
手塩にかけて育てた一番攻撃力高い部隊をその時は突撃させます!
長槍だけど・・・・(。・ ω<)ゞてへぺろ

天下チケを無事にゲットされたクワトロさん、おめでとうございます^^
  心の底から祝福致します 私は (-公- ;) チッ とかは思ってないですよw

そしてこのショックにもめげずに北西6の影武者にも使えなかった天武将を突撃!
北東6一応1発なのでw

こうして、影武者討伐は炎1枚、火5枚、銅銭1967を獲得して幕を閉じました・・・


次は頑張ります!w


くじ結果
済c1154629a5e4a1ffc38f5f10208dcf40_convert_20130819113816
宴よりも祭りのほうがいいんじゃないかと思いましたw
上の2枚も補佐が言うには、『高級品』らしいですw
(その高級品をランクアップの生贄にしちゃったw)

2日間付き合ってくださった同盟員の皆様ありがとうございました^^
そしてうまく書けない長い文章をここまで読んでくださった方、ありがとうヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ポン太」と「ボン太」
最初のほうの「P」と「B」の響きがかなり違いますね~。

中盤で、戦功P1万7000・攻撃P25万
で“共にTOP10”なんていいな~。
それに12K影武者の銅銭11での炎なんて…。
アクティヴさんが多い修羅国だとチケエナなどがまずできないから
そう考えると奇跡的でうらやましいですw

No title

影武者報酬結構もらえるのでござるな

勉強になったでござる^^

Re: タッキーVさん

成績には満足してます^^

念願の最後の所領を☆7ですけど獲りましたヽ(´ー`)ノ

やっとこれでみんなと一緒の土俵です

戦力アップして影武者で天下チケット取りたいですw

Re: 忍々さん

私もこんなにもらえるとは思いませんでしたw

兵士が少ないのでソロ凸はまだできないため、同盟の方を待って
突撃することになりましたけど、兵士があったらソロ凸です!

でも、合戦が活発になる方が私は嬉しいんですけどねw

No title

順位すごすぎ~><

もう立派なランカーさんですね~♪

No title

銅銭11で貰えたのはやっぱり奇跡なんですかね~w突撃しない人が悪いのだからそれでもらってもバチは当たらんはず!おめ^―^
かさねちゃんは攻防振り一枚ずつ持ってますヽ(・∀・)ノ
でも剣豪の価値が下がっちゃっているのですよね~まだそこそこ高く売れるはず(調べてないけど)という事で大当たりおめ^―^

No title

むむ、合戦大活躍ですね^^
素晴らしいです!!

影武者は・・・おいしいですなw


最後の所領も取られたみたいなので
これからの活躍もチェックしなくては^^
(対戦時の参考に!)

((((;゚Д゚))))

御姫さんランカーさんだったのねΣ(´∀`;)
怖怖~~~でもトップ10入りおめでとうございます!!

私は今戦はほとんどやってませーん><。土日ムリー

ちなみにぽんた君っていつも傘さしててるの???

Re: 水コロさん

コロ姉大丈夫です!
全戦力を投入した結果なので、次戦100位圏外ですw

Re: 水浸しさん

ありです^^
育てるのきついけど頑張ります^^

今度は部隊突撃させますよ~^^

Re: ちぇのさん

参考だなんてw

ちぇのさんのソロ凸の前には御殿は余りにも貧弱すぎます(>_<)

影武者って難しいですねw

Re: 茶々さん

私がランカーなわけないじゃないですかw

たまたま時間があっただけというか、お盆休み暑くて
外に出たくなかっただけです^^

全戦力投入した結果なので、次戦は兵士いませんよ~(>_<)w

ふもっふ!

ふもっ、ふもっふ、ふもっ!

Re: ボン太くんさん


こ、コメントありがとうございます^^

えっと・・・・

ふも、ふもっ、ふももっ! (よくわからないです~w)
さくら
プロフィール

御姫様

Author:御姫様
戦国ixa1-8徳川家 

みんなに置いてかれてます(>_<)

頑張るぞ~♡

リンク
